

時々自分はうつ病なんじゃないかと疑う

だいぶ昔から感じている事なんだけど、タイトルの通り自分がうつ病
なんじゃないかと思う時がある。

理由としては以下の件
・やらなきゃいけない事があるのに、いざ机に向かうと何も出来なくなる。


あ、理由を箇条書きにしようとしたらこれしか思いつかなかった。


これは20代後半の頃からそうなんだけど、たとえば明日までにしなくちゃ
いけない仕事があるとする。

もう時間がない。

早く作業に手を付けなくちゃいけない!と心では思っている。

しかし手を動かす事が出来ない。



自分で会社を経営していた時も、就職して働いていた時も、振り返ってみれば
ず~っとこんな感じだ。

ま、これはIT系の仕事の時だけなんだけど。


例えば、ひたすら穴を掘るだけとか、頭をたいして使わない単純作業の時は
問題ない。

むしろ得意で、いかに作業を効率よく早く出来るかを考えながらやる。



時々病院で調べてもらおうかとも思う事もしばしば。


しかしきっとうつ病ではないだろう。


単に頭を使うのが苦手なだけなのか、責任感の欠如か、はたまた現実逃避か。

自分に甘いだけなのかもしれない。


そんな状況でも何とかやってこれてしまったのもいけないかも。

一度痛い目に合わなきゃ必死になれないのか。


元々は頭使うの凄く得意だったのになぁ。

緻密な計算とかが好きだった。


今は頭の中であーだこーだ考えているだけで行動に移せない。


そういえば前にネットでヤマ●キパンのアルバイトで、流れてくるパンの上に
ひたすらソーセージを乗せるだけの作業が精神的に来るというのを読んだ事が
ある。


たぶん、こういう作業は得意なんだと思う。


募集してたら是非やってみたいものだ。


明日は月曜。

今週の目標は何でもいいからバイトを探して問い合わせしてみるという事。

するかしないかはどうでもいい。

とりあえず行動するという事。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

G☆

名前:G☆
こんにちは。
今日も適当に過ごしてます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
