スポンサーサイト


バイトとか調べてみた。

昨日ネットでバイトとか調べてみた。


地域とか職種で条件を絞るとあまり件数がヒットしないね。

思ったのは、携帯電話の販売スタッフが物凄く多いのと、時給もよい。


そして全体的に昔と比べて時給が下がっているような気がする。

私が20代の頃は時給1000円以上がいっぱいあったのに、今は
800円台とか結構あったりする。


私が選んだ条件は、短期で週に2~3回のところ。

これといったのはない。


昔だったら体力勝負で工場内スタッフとか、建築現場での荷揚げとか
躊躇なくやってたんだけど、今は腰が悪いからなぁ。


そこで思ったのが、工場内スタッフでフォークリフト運転手は日給が
よいし、募集も比較的多いという事。


車の普通免許は持っているけどフォークリフトも持っていない。


そしてたまたま見たテレビで女優の松たか子さんが映画の為に1日で
フォークリフトの免許を取ったと行っていた。


ふむふむ、早速近所でフォークリフトの免許が取れるところを探して
みたら、電車を使って30分県内にあった。


料金はと...調べてみると3~5万くらいだった。


ちょっと高いな。


フォークリフトの仕事が日給1万円として、5日間働けばもとが取れるか。

フォークリフトの仕事だと事故とかは怖いけど、基本座っているので腰に
大きな負担はかからなそう。


免許を持っておけば、今後もいざというときに頼りになりそうだ。


使う使わないは別として、取っておいて損はないだろう。


今はニートなりにやる事があって意外と忙しいので、今年中の取得を
目指そう。


それと元IT系の仕事をしていたという事で、そっちの仕事も探してみた。

自宅で出来るものを。


まぁ、今時自宅で受ける仕事はあまりないんだけど、そういう事を仲介して
いるサイトを見つけました。

ランサーズというサイトです。


ざっと案件を見てみるとWEB系と流行のスマートフォンのアプリ系が多い。

私の得意とする業務系、サーバー系、データベース系はあまりない。

それでもいつかいい案件があればと思い、登録してみました。

これからは毎朝ここのサイトで案件をチェックしてみる事とします。



それにしても時代はスマートフォンだね。


IT系の仕事には35歳限界説というのがあります。

ある意味あたっているかもしれません。


私は40歳過ぎたけど、やっぱり常に新しい事は勉強していきたい。

スマートフォン、持ってないんだけどね。


まぁあれですね、何をやるにしてもお金がかかるって事。


まずは時給800円あたりで少ないなりにもお金を貯めて、それを元に
資格とったり仕事道具そろえたり。


いきなり大きな事を考えずに、出来ることからコツコツと。


ちょっとプライドとかが邪魔になるけど、そんな事言ってられないしね。


まぁ、嫁さんの為ならプライド捨てて頑張れるでしょう。


おわり。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
こんにちは

自給1000円超えって
そんなになくなってしまったのですね
5年ほど前は
けっこうみかけたのですが・・・
転職を考えていたのに
少し冷静になりました
ありがとうございました!!

Re: No title

マルチ君の母さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

時給1000円ってアルバイトでは職種や時間帯が限られて
いるような気がします。

派遣社員とかだと1000円以上はあたりまえなんですけど...

私が思うのは一時的な感情とかで転職しても全色より給料とか
待遇がよくなる確率はあまり高くないかなぁと。

精神的にどうしても耐えられないとかじゃない限り、じっくりと
転職後の事とかをシュミレーションしてみてからでも遅くないと
思います。

年齢があがってくるとホントに大変です。
それでも頑張るしかないですけど。
スポンサーリンク
プロフィール

G☆

名前:G☆
こんにちは。
今日も適当に過ごしてます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
